jintan house Lobby's Board にようこそ
[][][]
Lobby's Board
2185 レディス 1部昇格 おめでとう
jintan
2017プレナスなでしこリーグ1部・2部入替戦 第2節

見事3-0で勝利!!!

第一戦の勝利と合わせ二戦合計4-0でなでしこリーグ1部への昇格が決定


早い時間帯での野島さんの先制点が効きましたね!

松原さんの追加点に最後ATに宝田さんのダメ押しPKと完璧な勝ち方でした

外部からの戦力を入れず育成から自前の戦力のみでトップリーグまで
昇りつめたことは称賛に価すると思います

来年からの戦いが本当に楽しみです!

アイナックやベレーザと戦うレディスの姿が見れるのが待ち遠しい
まずは1部にしっかり残留できるように頑張って欲しいと思います
宝田さんや林さんは日本代表から声がかかる日も近いでしょうね

明日はガールズの入替戦
INAC神戸レオンチーナに勝てば「プレナスチャレンジリーグ」に昇格決定
おね〜ちゃん達に負けないようにしっかり勝って昇格を決めて欲しいと思います
山下さん(GK)は明日も試合出るのかな?

2017/12/16(Sat) 16:53:21
2184 なでしこリーグ1部・2部入替戦 先勝!
jintan
グリーン堺で行われた「なでしこリーグ1部・2部入替戦」の応援に行ってきました

8年かけてやっとたどり着いた最後の階段を上る時が来ました

ホームで行われる第1戦はS1のスタンドはほぼ埋まるほどのサポが駆けつけた

公式発表の来場者は973人でしたが声援が選手の大きな力になったと思います
(もっと多かったように思ったけどチケットなかったのにどうやってカウントしたのかな?)

ウォームアップを行う選手の表情は大事な一戦にもかかわらず堅さもなく
いい戦いを見せてくれる予感がしました

パスを繋いで崩しにかかるセレッソとロングボールで対抗するちふれ

前半19分、脇阪選手のパスを、矢形選手がダイレクトで合わせて見事な先制

宝田選手はマンツーマンで完全にマークされてゴールできませんでいたが
すでに風格を感じさせるオーラがありましたね
代表常連組の松原選手とキャプテンの林選手はさすがにひとつ抜けた技術を
見せてくれました
最後に出て来た玉櫻選手は小柄ながら抜群のスピードでこれからが楽しみです

後半は守りの時間が多くなり危ない場面もあったがキーパーのファインセーブもあり
最後まで1点を守り切って勝利

ホームでの第一戦を制し次週の結果で昇格が決まる

第二戦は引き分け以上で昇格となるが受けの姿勢になることなく
攻めの姿勢を貫いて勝って昇格を決めて欲しいと思います
頑張れ! レディス!!
2017/12/09(Sat) 19:11:16
2183 ようこそ&頑張って
jintan
まずは新加入のニュースから

片山瑛一選手 完全移籍加入のお知らせ


このたび、ファジアーノ岡山からFW片山瑛一選手が完全移籍加入することになりましたので、お知らせいたします。片山選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。

≪片山 瑛一(かたやま えいいち)選手プロフィール≫
■生年月日:1991年11月30日
■出身地:埼玉県
■身長/体重:180cm/77kg
■ポジション:FW
■経歴:川越中学校→川越高校→早稲田大学→ファジアーノ岡山
■出場記録: 
◇J2リーグ戦 通算  146試合/15得点
◇天皇杯 通算 6試合1得点
■片山選手コメント
「このたび、ファジアーノ岡山より加入することになりました片山瑛一です。セレッソ大阪という素晴らしいクラブの一員として戦えることを嬉しく思います。1日でも早くチームに貢献できるように、日々向上心を持ってチャレンジし続けていきます。応援をよろしくお願いします」


超ロングスローの印象が強く残っていますがそれ以外はよく知りません m(__)m
岡山サポが片山の移籍をめちゃくちゃ悔しがっている所を見れば貴重な戦力だったことがよく分かります
片山選手のプレー見れるのを楽しみにしています!

次は残念な契約満了のニュース

阪本将基選手 契約満了のお知らせ


弊クラブ所属のMF阪本将基選手と契約満了に伴い、来季の契約を結ばないこととなりましたので、お知らせいたします。阪本選手のプロフィール、コメントは以下のとおりです。
《阪本 将基(さかもと まさき)選手》
■生年月日:1996年6月24日
■出身地:兵庫県
■身長/体重:170cm/62kg
■ポジション:MF
■経歴:兵庫FC→セレッソ大阪西U-15→セレッソ大阪U-18→セレッソ大阪※2種登録→セレッソ大阪
■出場記録:
◇J2通算  1試合/0得点
◇J3通算 40試合/3得点
◇天皇杯通算 2試合/2得点
■阪本選手のコメント
「セレッソ大阪にはジュニアユースからお世話になりたくさんの経験をさせてもらいました。これまで支えてくださったチームメイト、チームのスタッフの皆様、家族そしてファン、サポーターのみなさまありがとうございました。
セレッソのエンブレムを背負い戦えたことを誇りに思います。また皆様の前でプレーできるようにこれからも努力します。本当にありがとうございました」


あの天皇杯の劇的なコールは忘れません!
トライアウトに出ていたようですが声が掛かったのかな?
まだまだ若く活躍の場はいくらでもあると思います
セレッソが出したことを後悔するような選手になって欲しいと思います

それから、まだ接触の段階ですが元アルゼンチン代表の声をかけているようですね

元アルゼンチン代表 エルナン・バルコス

年齢は33才ですが 身長が189cmあり得点もかなり上げているので期待できそうです
リカちゃんのかわりになる選手として交渉しているのかな?

以前ニュースのあったドンヒョンはどうなっているんでしょうね?
メディカルチェックが終わったと言うニュースもあったけど公式リリースないですね
いいニュース待ってます!

2017/12/08(Fri) 20:35:25
2182 2017Jリーグアウォーズ
jintan
横浜アリーナで「2017Jリーグアウォーズ」が行われました


モニやシャケも颯爽とタキシード姿でレッドカーペットを踏みしめた


セレッソは「ヴァンカップ優勝チーム」としてU23の選手を含む全選手が参加

全員が壇上に揃うと圧巻 U23の選手には貴重な経験になりましたね!

誇らしげに優勝カップを手にする曜一朗の姿に涙流れそうです

やっぱり優勝しないとあきませんね!
来年はもっと大きい丸いものを持って登場する曜一朗の姿を見たいものです

ベストイレブンには蛍と健勇が選ばれた

ヨニッチが選ばれなかったのは残念ですが失点数が多かったのが響いたのかな
(個人的には鹿島の○○よりヨニッチの方がいい仕事したと思うけどな〜)

ベストイレブンには選ばれなかったが「優秀選手賞」にはヨニッチとソウザも選ばれた

一番うれしかったのが優秀監督賞の受賞

J1昇格プレイオフでギリギリ昇格してきたチームをリーグ3位
ルヴァンカップ優勝、天皇杯ベスト4(優勝しますが)まで導いた尹ちゃんの
手腕は評価されて当然でしょう

そのほかフェアプレー賞ではJ1,J3でセレッソがチームで受賞
個人賞では曜一朗が受賞した

ほんと出来すぎのシーズンでしたがセレッソにはまだ天皇杯が残っている
二つ目の星 絶対取りに行きましょう!!

2017/12/06(Wed) 02:47:37
2181 残念なリーグ最終戦・・・
jintan
長いリーグ戦も今日が最終節 しかし一言言わせてもらえば。。。詰めが甘い!! 

色々残念な結果に終わりました・・・

そして川崎フロンターレ&憲剛 優勝おめでとう!! 見事な逆転優勝でした

これまで散々悔しい思いをしてきた分本当に嬉しいと思います
セレッソ以外では大好きな憲剛が泣き崩れているのを見て胸が熱くなりました
しかし…大宮なにしてくれてねん!!! 小林にハットトリック決めさせるとは

一方、最終節前まで首位の座を守りながら最後引き分けに終わった鹿島は
勝点ではならぶものの得失点差で川崎が勝り優勝を逃してしまった
(2005年同じような展開で優勝を逃したチームがありましたが…)
最後の2戦引き分けたのが痛かったですね!
まあ鹿島は嫌と言うほど「星」持っているので一つくらい川崎に譲っても
いいんじゃないでしょうかね・・・

新潟は前日夜からの雪でピッチも真っ白に…

しかし運営さんの懸命の努力で試合開始までにきれいに除雪されました・・・
雪はなくなったが震える寒さがセレッソの選手の足とやる気を止めたのかな

前節で3位が確定したセレッソ…モチベを高く試合に臨むのは難しかったかもしれ
ないが、降格が決定しても最後の意地を見せる新潟に完全に競り負けていました
新潟の勢いに押されミスも多くボールを奪われ走り負けていた
この強いサッカーが来年もできるなら新潟は1年で間違いなくJ1に戻ってくるでしょう

興梠、小林に2点差をつけていた健勇だが惜しいチャンスを逃しゴールならず

結局ハットトリックを決めた小林が逆転で得点王に輝いた

健勇もこの結果についてはこんなコメントを残している
『杉本、そんなに人生、甘くないぞ。そんな簡単に取れるものじゃないぞ』と、
神様が言ってくれていると思うし、実際、そんな甘いものじゃないと自分に言い
聞かせています

これまで何回かハットトリックを決めるチャンスがあったが決められず
頭を抱えて天を仰ぐ場面も何度もあったがそれらの積み上げが今日の結果なので
本人も「もっとやらなあかん!」と思いを新たにしていると思います



残念な最終節になったが天皇杯に向けていい薬になったのではないかと思います

試合までの3週間、練習試合も組み込まれると思いますがしっかり準備をして
準決勝に臨んで欲しいと思います

そして来週末はレディスの応援に行こうと思っています

難しい試合になるとは思いますが2部得点王の宝田さんがゴール決め第一戦を勝利し
有利な状況で第二戦に向かって欲しいと思います
2017/12/03(Sun) 00:21:37
2180 ホーム最終戦で3位確定…
jintan
長居にルヴァンカップがやってきました!!

サポが長年待ちわびたカップは神々しい光を放っていました!
できれば元旦にもう一つカップを加えたいですね・・・

鉄人蛍が3週間の怪我と発表され、代わって山村がボランチで先発

フルタイム出場の記録が途絶えたことは残念だが、ここまでかなり無理を
してきたと思うのでゆっくり休養し天皇杯の決勝に間に合ってくれれば十分です

対戦相手で要注意はこの男!

しかしセレッソの守備陣が完璧に抑え込んで特に脅威を感じることもなかった

試合開始当初、神戸が前からプレスをかけて来てバタバタする場面もあり
11分にロングスローから失点する場面もあったが失点後かえってセレッソに
落ち着きが出て来てセレッソのパスが回るようになってきた

そして今日もエースが貴重な同点ゴールを叩き込んだ!

41分の健勇のゴールを皮切りに67分にはヨニッチの逆転ゴール
87分にダメ押しとなる3点目を健勇が丸とのコンビできれいに決めた

神戸の攻撃はポドルスキ等の個人技頼りの感が強くチームとして機能していなかった
後半に入ってはセレッソがパス回しの練習をしているかの如く自由にボールを回し
何度も神戸のゴールに迫って行った

最近のセレッソは1点ぐらい取られても負ける気がしない!
ほんと強いチームになりました



今回のアルバムはこちらからどうぞ! 249枚

試合後にホーム最終戦のセレモニーがあり曜一朗、尹ちゃんが挨拶を行った

尹ちゃんが話している後ろでシャケがまた笑いを取ってしましたが
後でお叱りがなければいいんですが(笑)

今日の勝利で3位が確定!

念願のACL圏内を確保したが3位だとプレイオフからの出場になるので
天皇杯優勝を決めてACLを戦って欲しいと思います

健勇も2ゴールを加算してゴールランキングトップに躍り出た

興梠とは2ゴール差があるが新潟戦でもゴールし得点王を決めて欲しい

ここまで出来すぎのシーズンになりましたがまだ試合は残っている

有終の美を飾るためにリーグ最終戦、天皇杯準決勝をしっかり戦って欲しいと思います
2017/11/27(Mon) 07:12:34
[次6>


jintan house i