LOBBY'S BOARD

2023/09/01
古山君 よォーこそセレッソへ!!!
大阪体育大学 古山 兼悟選手 2025シーズン加入内定について

2025シーズンの新加入選手として、大阪体育大学の古山 兼悟選手の加入が内定
しましたので、本人のコメントとともにお知らせいたします。
なお、今シーズンはJFA・Jリーグ特別指定選手として登録され、背番号は
47番となります。

古山 兼悟(ふるやま けんご)選手プロフィール
■生年月日:2002年7月11日
■出身地:大阪府
■身長/体重:178cm/71kg
■ポジション:FW
■経歴:IRIS生野SS→立正大学淞南高等学校→大阪体育大学

古山選手 コメント
「この度2025シーズンからセレッソ大阪に加入することになりました、
大阪体育大学の古山 兼悟です。自分自身、本当に多くの方に支えられてきたサッカー
人生だったので、自分に関わってくださった全ての人には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、東住吉区出身で、子どもの頃から長居で試合を観てきた自分がこのクラブで
プロキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。サポーターの皆さま多くの
"けんゴール"をお見せできるように熱く、泥臭く闘います。応援よろしくお願いします」

いや~ まだ3年なのに早めに手を打って来ましたね
それだけ才能を評価しているのでしょうね
2年の時には12試合連続ゴールという関西学生リーグ新記録を樹立して19ゴールで得点王
今季も2度のハットトリックを記録しているので期待させてくれます
東住吉区出身で子供の頃からセレッソに馴染みがあるので加入内定はうれしいでしょうね

特別指定選手でリーグ戦に出場可能なので早くプレーしている姿を見てみたいです
今のセレッソにいない身長のあるFWできっと活躍の場があると思います
正式な入団まで1年以上ありますがそれまでにレギュラーのポジションを得るような
活躍を見せて欲しいです
2023/08/31
マイク・・・おめでとう!!!
毎熊 晟矢選手がSAMURAI BLUE(日本代表) に選出されましたのでお知らせいたします

毎熊選手 コメント
「目標としていた日本代表に選出して頂き大変嬉しく思います。
今まで関わってくださった多くの方々への感謝をプレーで表現し、
自分らしさを出せるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

やったね! 代表初選出おめでとう
お試しメンバー中心の選出ではなく代表常連の中にマイクの名前があるのがうれしい
SBのポジションを陸に競り勝って得て結果を出しているだけに選出も当然かな

先日の名古屋戦ポイチさんが視察に来てたのはマイクを見るためだったんですね
試合に出てしっかり結果を出して帰って来て欲しいと思います
真司やキヨから代表の情報をしっかり仕込んでもらって行ってほしいです

頑張れ!!! マイク!!!
2023/08/27
6ポイントゲームに勝利
試合前の雷雨により観客に避難命令

キックオフも19時33分に延期された

上位の直接対決なので勝利は勝ち点6の意味があると小菊さんが語っていたが

一度は追いつかれるが後半に2ゴールを奪って勝てたことは本当に大きい

前節からスタメン変更は1人 鳥海が外れて久々にヨニッチが入った

サブには新井、柴山も入り後半にどんな出番があるか楽しみ

試合開始早々の3分
名古屋がロングボールからクロスを入れられゴールを決められるがVARレビューの結果
オフサイドでノーゴールの判定となり助かった…

今日はジョーがキレキレでした!

前半9分 自陣からつなぎ毎熊が右サイドからロングボールを送るとレオセアラが右の深い位置で
追いつきダイレクトでゴール前にクロスを送ると上門が合わせて先制点を決めた

しかし、その3分後 森下にゴールを決められあっという間に追い付かれてしまう。。。

飲水タイムが終わってから名古屋が攻勢に出て守備の時間が増えるがなんとか耐えている
前半のアディショナルタイムは5分
1-1で前半を終える

後半開始に際して両チーム選手交代はなし
後半はロングボールを多く使い攻め込んでいる

キレキレのジョーがまたもやってくれました

後半26分 右サイドのスローインから喜田が右からパスを送ると上門が受け絶妙な
ターンでDFを交わし左足でゴール右下へ本日2点目となる貴重な勝越ゴールを決めた

後半35分にオセアラに代えて颯太、クルークスに代えて西尾
西尾を入れたことによって5バックに変更しリードを守りきる態勢に入る

後半37分にはカピシャーバに代えて新井を入れる
後半41分に上門に代えてりょう、喜田に代えて7鈴木が入る

守りを固めてこのまま2-1で逃げ切るかと思ったがPSG戦で活躍したコンビが決めた

後半43分 りょうが右サイドから中央へカットインしシュートを打つかと思ったが
中央へパスを送るとボールを受けた颯太が守備をうまくかわして完全に抜け出し
撃ったシュートがゴール左下に決まりダメ押しの3点目を決めた

ここまでハンビンのナイスセーブにも救われている
アディショナルタイムは5分の表示
その後も守り切って3-1でセレッソが勝利



上位直接対決の大一番を勝ち切れたことは本当に大きい

順位は6位のままだが上位との差を詰めることが出来た
上位争いに残るために次節も絶対負けられない
3連勝を決めて順位を上げて行って欲しいと思います

PS:WEリーグは今日が開幕

WEリーグ初戦となるセレッソレディースも強豪相手に完勝
次節はホーム初勝利を決めてスタートダッシュを決めて欲しいと思います
2023/08/21
何とか1点もぎ取りました!!
攻めても攻めてもゴールが奪えずスコアレスで終了かと思ったが

カピ&レオのコンビがねじ込んでくれて勝点3持って帰ることが出来ました

前節からスタメンの変更はなくいつものメンバー

前節、行方不明だった颯太も無事ベンチに入って一安心
柴山の出番があるかも注目のポイント・・・

現在17位で負けが許されない状況の横浜FCだけに引いてくることは予想していたが
ブロックを引かれてガチガチに固めてくる相手にセレッソはほんと弱い・・・

完全にペースを握って何度も攻め込むが横浜FCの壁を崩せずゴールが奪えない
このままでは「攻め疲れ」で後半にボロを出しそうで怖い

アディショナルタイムは2分
両チームスコアレスで前半を終える

後半開始に際して両チーム選手の交代はなし

後半開始早々の4分にセレッソが待望の先制ゴールを決める

真司が左サイドへ展開し受けたカピシャーバが左サイド深くまでドリブル切り込み
相手陣深い位置から浮き球のパスをゴール前へ送るとレオセアラが頭で合わせて
ゴールに叩き込み先制

前半からあれだけ攻め込みながらゴールを奪えずイライラしていたがまずは一安心

更なる追加点を求めて後半24分 クルークスに代えて柴山、上門に代えて鈴木を投入
後半35分にはレオセアラに代えて渡邉を投入する

後半36分にカピシャーバに代えて新井、喜田に代えてヨニッチを投入し
最終ラインに5人として守備を固める陣形とし1点を守り切る策を取る
アディショナルタイムは6分
その後も相手に決定機を与えることなく逃げ切って1-0で勝利を決めた

今日はカピタンの突破力とレオの決定力のおかげて勝点3を得ることが出来た試合だった

クルークスや徳真にも惜しいシーンはあったが決めきれないのは今後に課題を残す
奥埜が戻ってきたらもう少し違った展開になるのかな?



消化不良の感がある試合ではあったがクリーンシートで勝点3を得られたことは大きい

順位は変わらなかったが次節ホームで連勝を決めて上位との差を詰めて欲しいと思います
2023/08/16
帰って来てね!!!

松田 陸選手がヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍することになりましたので
お知らせいたします。移籍期間は2024年1月31日までとなります。
なお、本日8月16日(水)のトレーニングより参加いたしません。

松田選手 コメント
「自分自身の成長と、より良いサッカー人生の為に、今回、期限付きですが
移籍という道を選びました。行ってきます!ありがとうございました」


毎熊にポジションを奪われ出番がない今の状況では出場機会を求めての
移籍もしょーがないのかな?

甲府はACLがあるのでそのための補強だと思いますがコメント読んでると
帰って来ない可能性もありますね・・・
ACLで陸が見れるのは楽しみですが終わったら絶対帰って来て欲しいです

- Topics Board -