LOBBY'S BOARD

2023/12/18
結局「借りパク」されました
原川 力選手 FC東京へ完全移籍について

FC東京へ期限付き移籍をしている原川 力選手が、同クラブに完全移籍することに
なりましたのでお知らせいたします。

原川選手コメント
「セレッソで素晴らしい選手たちとプレーができて、たくさんの事を学べました。
その学んだことをこれからのキャリアで活かせるように頑張りたいと思います!
2年半ありがとうございました!」

まあレンタルで出て行った時に一方通行の匂いがプンプンしていましたので
「やっぱりか!」って感じです
いい選手だっただけに非常にい残念ですがセレッソ戦以外で頑張って欲しいと思います


それからネルソンも貸し出し・・・

石渡 ネルソン選手 愛媛FCへ育成型期限付き移籍について

石渡 ネルソン選手が、愛媛FCへ育成型期限付き移籍することになりましたので
お知らせいたします。移籍期間は2024年2月1日~2025年1月31日となります。

石渡選手 コメント
「なかなか試合に絡むことはできなかったですが、今年1年セレッソ大阪でプレー
できてたくさんのものを得ることができ、自分の成長に繋がったと思います。
また成長した姿を見てもらえるように頑張ります!行ってきます!」

ネルソンは試合でも使ってもらっていたし年代別の代表にもずっと招集されていたので
セレッソを離れるのは残念ですが伸びしろの大いにある選手なので愛媛で試合に出て
経験を積んでパワーアップして帰って来るのを待ってます・・・


しかし出て行く選手のニュースばかりですね!
元気が出るような選手の新加入のニュースはまだですかね
2023/12/15
成長して帰って来るの待ってます・・・
大迫 塁選手 いわきFCへ育成型期限付き移籍について

大迫 塁選手が、いわきFCへ育成型期限付き移籍することになりましたので
お知らせいたします。移籍期間は2024年2月1日~2025年1月31日となります。

大迫選手 コメント
「加入した1年目でしたが、応援していただきありがとうございました。
強くたくましくなって、セレッソ大阪のために戦える選手になれるよう、
いわきFCで頑張ってきます!」


新入団でおおいに期待しましたが怪我に泣かされた一年でしたね
同期入団の阪田君はJデビューできましたが大迫君は出場なし…
阪田君以上の可能性を持った選手だと思いますのでいわきで大暴れして欲しいです
たっぷり実戦を経験して心身ともにプロの選手になって帰って来てください
いわきでの活躍のニュース待ってます
2023/12/06
マイク・・ベストイレブンおめでとう!!
マイクが2023年のベストイレブンに選出された!


毎熊選手 コメント
「この度はこのような賞をいただけて大変光栄に思います。
いつも応援してくださっている方々、セレッソファミリーに感謝したいと思います。
これからも感謝の気持ちを忘れず日々精進していきたいと思います」

マイク以外のメンバーは以下の通り・・・

【GK】西川 周作(浦和)6
【DF】アレクサンダー・ショルツ(浦和)初
   マリウス・ホイブラーテン(浦和)初
   毎熊 晟矢(C大阪)初
   酒井 高徳(神戸)初
【MF】伊藤 敦樹(浦和)初
   脇坂 泰斗(川崎F)3
   山口 蛍(神戸)3
【FW】アンデルソン・ロペス(横浜)初
   大迫 勇也(神戸)2
   武藤 嘉紀(神戸)2

神戸から3人も選出、やっぱり優勝せなあきませんね!
マイクは代表に選ばれたことが大きいんでしょうね
来年は代表に定着すると共にセレッソでもさらに活躍して欲しいです

またマイクと共に真司も優秀選手賞を受賞

復帰1年目の今シーズン全試合(34試合)に出場して違いを見せてくれた
ピッチ外でも若い選手にいい影響を与えてくれた
来シーズンも8番にふさわしい働きを見せてくれると期待しています

さらにチームはフェアプレー賞を受賞

徳真がチームを代表して受賞し「C大阪として、フェアプレーで激しく
バトルしながら、これからもJリーグを盛り上げられるよう、魅了して
いけるようプレーしていきたい」とコメントした

フェアプレー賞にはセレッソ以外にアルビレックスとマリノスも受賞した
荒っぽいプレーとは一線を画した厳しいプレーで受賞したことは誇らしい
これでもっと得点が取れていたらもっと上位に行けたんですがね・・・

ヴェルディにレンタル中の中原も戻ってくると言う情報もありますが
他のレンタル中の選手はどうなるのかな?
いいニュース待ってます・・・
2023/12/05
丸…20年間お疲れさまでした m(__)m
丸橋 祐介選手 契約満了について

丸橋 祐介選手との契約について、2023シーズンをもって契約満了となりますので、
お知らせいたします。

丸橋選手 コメント
「セレッソ大阪のファン・サポーター、パートナーの皆様、選手、スタッフ、チーム
関係者、本当に長い間ありがとうございました。
13歳の頃から約20年間、自分を育ててもらったこのクラブには感謝しかありません。
嬉しかったこと、悲しかったこと、苦しかったこと、ここでは伝えきれないくらいの
多くの貴重な経験をさせていただきました。選手としても、人としても、すごく成長
することができ、その全てが僕の財産です。本当に幸せな時間をありがとうございました。
僕はセレッソ大阪を離れますが、悲願のJ1優勝を心の底から願っています。
20年間ありがとうございました!」

ん~~丸にもついこの時が来てしまいましたか!
曜一朗、蛍、タカ、丸と育成から上がってきて活躍してくれた選手が全て
セレッソからいなくなってしまいました・・・

丸と言えばJ2に降格したしたときに鹿島からオファーがあったのにセレッソに
残ってくれたことが記憶に残ってきます
まだまだやれる選手だと思いますので新チームへの加入のニュース待ってます

しかし丸がいなくなって山中も去就がどうなるか分からない状況で
左SBが舩木一人しかいない状況では絶対無理です。。。
補強の目途が立ったので丸の契約解除を決めたといい方に考えておきます

キヨは大丈夫なんでしょうね? 色々怖い情報も飛んでいるので心配です
2023/12/04
2023年シーズン終了 皆さんお疲れさまでした
雨の最終戦はお寒い内容で敗戦

守りは悪くなかったがチャンスを決めきれずまたも無得点で敗戦

前節からスタメン変更は3人

ヨニッチ、クルークス、上門が外れ毎熊、奥埜、阪田が入った
後半に投入されるはずのキヨもベンチに入った

セレッソも新潟も降格も優勝争いもなく消化試合の意味合い濃い試合
両チームがどんなモチベで試合に臨んでくるか楽しみ・・・

セレッソはレオセアラを中心にして前からプレスを掛け相手陣内へ押し込み
パスをつなぎ攻撃を組み立てていく
カピシャーバも低い位置まで下りて守備に貢献している
アディショナルタイムは1分
前半を両チームスコアレスで試合を折り返す

後半開始に際し両チームとも選手交代はなし
後半16分、勝負に出たセレッソが交代のカード切ってきた
柴山に代わってキヨ、阪田に代わって為田が入った
キヨと真司とのコンビで崩しにかかるが新潟の分厚い守備を崩せない
後半32分にもレオセアラに代えて上門、舩木に代えて山中を入れる

しかし後半42分、セレッソのプレスかわして攻め込んできた新潟にこぼれた球を
押し込まれ先制を許してしまう

アディショナルタイムは3分
試合はこのまま0-1で新潟に敗戦
これで8試合連続無得点・・・これで勝てる訳がありません


真司が試合に出続けられたことと阪田が使える選手になってきたが救いかな




守備は頑張っているのにここまで得点が取れないとほんときついですね!

2023シーズンは結局9位で終了

終盤の失速がなければACL圏内も望めただけに残念
ここ数年は残留争いにも巻き込まれず中位安定ではあるが
あと一歩頑張れば上位に行けたのでクラブにはしっかり現状を分析し
的確な補強を行って欲しいと思います

これから契約解除&加入のニュースが色々出てくると思うが
2024年シーズンが楽しみになる嬉しいニュースを待っています

- Topics Board -