LOBBY'S BOARD

2023/12/29
お帰り寛人・・・
山田 寛人選手 ベガルタ仙台より復帰について

ベガルタ仙台へ育成型期限付き移籍している山田 寛人選手が、2024シーズンより
セレッソ大阪に復帰することになりましたのでお知らせいたします。

山田選手コメント
「またセレッソ大阪でプレーできることを嬉しく思います。前回在籍時に惜しくも
とれなかったタイトルを取りに、全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」


やっと帰ってきましたね!
仙台で鍛えられてパワーアップしていると思うので楽しみです
FWのポジション争いも厳しいと思いますが得点力不足の現状に活を入れて欲しいです
大暴れ期待してます!!
2023/12/29
一気にキタ!!!
6選手の契約更新のニュースが一気に報道された!


清武 弘嗣選手、ヤン ハンビン選手、進藤 亮佑選手とレオ セアラ選手、カピシャーバ選手
舩木 翔選手と2024シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。

キヨが更新してくれたのが一番うれしい・・・
今年は怪我に苦しんでほぼ実績なしに終わったが来年はフルに活躍してくれると思います
真司、キヨのコンビがうまく機能したら他チームの脅威になるはず
レオもカピシャーバも来年は2年目で熟成されてもっと点が取れるはず
丸も山中もいなくなって左サイドは舩木だけになったけど攻守に成長してくれたので
来年も頑張って欲しいです

なんか仙台から山田も戻ってくるみたいですがその他の加入のニュースも含めて
正式な報告は年明けかな?
2023/12/27
またまた出て行くニュースばかり…大丈夫か??
松本 凪生選手 モンテディオ山形へ期限付き移籍について

ヴァンフォーレ甲府へ育成型期限付き移籍をしている松本 凪生選手が、
モンテディオ山形へ期限付き移籍することになりましたので、お知らせいたします。

松本選手 コメント
「この度、モンテディオ山形に期限付き移籍することになりました。なかなか
セレッソ大阪の力になることができず、悔しい気持ちでいっぱいです。
もっと成長してセレッソ大阪に戻れるように頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします!」


中島 元彦選手 ベガルタ仙台へ期限付き移籍延長について

ベガルタ仙台へ期限付き移籍をしている中島 元彦選手が、同クラブへの移籍期間を
2025年1月31日まで延長することになりましたのでお知らせいたします。

中島選手コメント
「2024シーズンもベガルタ仙台でプレーすることになりました。セレッソ大阪を
離れてのプレーが続きますが、育ててもらったこのクラブを代表するくらいの
気持ちで戦い、大阪まで自分の名前が届くように活躍したいと思います」 


新井 晴樹選手 水戸ホーリーホックへ完全移籍について

FCティアモ枚方から期限付き移籍をしている新井 晴樹選手が、水戸ホーリーホックに
完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。


新井選手 コメント
「セレッソ大阪に関わる全ての皆様へ。この度、水戸ホーリーホックに完全移籍する
ことになりました。今年の夏にクロアチアから日本に帰国し、またセレッソで
サッカーが出来たことに本当に嬉しく思いますし、更に成長できた半年にすることが
できました。必ずセレッソでタイトルを取る、スタメンを奪う、この目標を立てて
セレッソに帰って来ました。しかし、なかなか試合で活躍が出来ず、申し訳ない
気持ちでいっぱいです。優勝の可能性がなくなった後も、ヨドコウ桜スタジアムに
沢山のファン、サポーターの皆様が足を運んでくださり、最高の応援をしてくれました
『本当に温かいチーム、セレッソ大阪だな』と感じました。本当に感謝しております。
また、僕の成長のために熱く時には厳しく指導してくださったスタッフの皆様、
セレッソ在籍時一度も離脱せずプレーできた身体に仕上げてくれたフィジカルコーチ、
トレーナー、メディカルスタッフの皆様、常にストレスなくサッカーに集中できる
環境を作っていただいたマネージャーの皆様、本当にありがとうございました。
これからもチームは変わりますが、新井 晴樹を応援していただけるように頑張ります
本当に1年半ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう」


もっくん(中島)はそろそろ戻って来るかなと思ったけど来年も仙台ですか・・・
仙台のサポに愛されチームとして必要とされているのも分かりますがいい加減
戻って来ないと本当にセレッソでの居場所がなくなってしまいますよ

新井もクロアチアで活躍していてセレッソでの活躍を期待したけど小菊さんの
構想にフィットしなかったのか出番がほとんどなく移籍もしょーがないですね
あの足の速さはJ2では無双できる可能性もあるので頑張って欲しいと思います

しかしOUTの情報ばかりでINの情報はまったくありませんね・・・
噂レベルの話は色々聞こえてきますが年内はもう無いのかな?
新年早々いいニュースが舞い込んでくるのを期待してます!
2023/12/25
という事はNJが戻って来るのか??
中原 輝選手 サガン鳥栖へ完全移籍について


東京ヴェルディへ期限付き移籍をしている中原 輝選手が、サガン鳥栖に
完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。

中原選手 コメント
「約1年半ありがとうございました。悔しいことが多かったですが、セレッソでプレー
することができて良かったと思っています。この経験を無駄にせず新しい環境で
チャレンジしたいと思い、移籍を決めました。皆さんに成長した姿をスタジアムで
見せられるよう頑張ります。チームスタッフ、選手、ファン・サポーターの皆さん
本当にありがとうございました」

やはり一方通行のレンタルでしたね・・・
セレッソでのこれまでの使われ方を考えるとセレッソに戻らず移籍もやむ無しかな
しかし、鳥栖へ完全移籍という事はNJが戻って来るのかな??

いずれにせよ出て行くニュースばかりで気が重い!
早く新加入のニュースをお願いします。。。
2023/12/20
山中…お前もか!
山中 亮輔選手 名古屋グランパスへ完全移籍について

山中 亮輔選手が名古屋グランパスに完全移籍することになりましたのでお知らせいたします

山中選手コメント
「2年間ありがとうございました。セレッソ大阪で、選手としてもう一度大きく
成長できました。特にファン、サポーターのみなさんには感謝しかありません。
あたたかい応援に何度も助けられました。本当にありがとうございました!
またスタジアムで会いましょう」


怪我をしてから舩木にスタメンのポジションを奪われ終盤回復後もほぼ出番が
なかったので移籍もやむ無しかな?
あの鋭いクロスをもう見られないのは残念ですが名古屋で頑張って欲しいと思います
舩木が成長したとはいえ一人だけでは絶対無理
左サイドバックの補強の目途が立っているんでしょうね…不安です

- Topics Board -