LOBBY'S BOARD

2023/10/22
何とか4連敗は免れた・・・けど
アウェーの広島から勝点持ち帰れたからよしとしないといけないのかな?

試合終わった時みんなバテバテだったので必死さは伝わったけど。。。

前節からのスタメンから西尾、進藤、喜田が外れ、鳥海、ヨニッチ、上門が入った

試合前の小菊さんの話では選手を入れ替えると言っていたがほぼ同じメンツ
しかも控えにFWがいない、颯太・りょうが怪我のため仕方ないがだいじょうぶなのか

ここしばらく広島に勝っていないうえにムツキに恩返しゴールを決められそうで
試合が始まる前から不安一杯な状態でキックオフ

広島は、前から厳しくプレスに来てジンヒョンもぎりぎりでかわしてキックしていた
中盤でもボールが両チームの間を行きかい攻守の激しく入れ変わる

前半20分 セレッソに決定機が訪れる

クルークスが右サイドからファー送ったクロスにカピシャーバが頭で合わせ
叩きつけるがる大迫のファインセーブに防がれゴールならず…惜しかった!

アディショナルタイムは1分
スコアレスで試合を折り返す

後半開始に際してメンバー交代はなし

後半に入っても前半と同じような展開でボールが両チームの間を行きかい
お互いチャンスは作るが決めきれない

ボールを奪ってからの展開に時間がかかり後ろから上がってくる選手も少ない
しっかり守備を固められてから攻め込むのでなかなか決定機を作れない


両チームのゴールキーパーもファインセーブを繰り返しゴールを許さない

後半26分に上門に代えて柴山を投入
後半30分にもクルークスに代えて新井を投入
ここで颯太やりょうのようなFWを投入できないのが痛い・・・

アディショナルタイムは4分の表示
試合はそのまま0-0の引き分けで終了


ヨニッチのCBと奥埜のボランチはよく効いていた
奥埜は13㎞を超える走行距離でいい働きを見せてくれた




試合後にはセレッソがJリーグのスタートとなり新スタ完成の為これが最後となる
エディオンスタに感謝の弾幕が掲げられ、ムツキも挨拶に来てくれた

負け続けていた広島にアウェーで勝点を取れたことを前向きに考えないとしょーがないか
次節は今年の最後の大阪ダービー!!
勝つことは間違いないが快勝して残りの試合の力に代えて欲しいと思います
2023/10/01
おかえり ジンヒョン&おっくん
う~ん、これで3試合無得点で3連敗・・・それはないやろ!!

相手は残留争い渦中の湘南 それで無得点2失点はさすがにあかんですよ

前節の先発からハンビン、鳥海、颯太が外れジンヒョン、奥埜、西尾が入った

神戸に敗れたことにより優勝を狙うこと現実不可能となり目標を変え
選手も入れ替えると小菊さんが語っていたが?が残るメンバー変更だった

奥埜を先発させることは理解できるが喜田に代えてボランチで起用でよかったのでは
試合感が万全でないジンヒョンよりここまでいい働きを見せてきたハンビンもそのまま
起用して方がよかった気がする
CBも鳥海を下げて西尾を入れてきたがその必要があったのか疑問

相手は残留がかかっているので全力で向かってくることは予想されたが
奥埜が前線に入ったこともあるのかどうも攻め込んで行くと最後停滞してしてくる
守りも破綻するほど崩されることはなかったが強さを感じなかった

前半を両チームスコアレスで折り返し後半に巻き返しを期待したが・・・

サイドからのクロスもあと一歩合わず、レオのシュートも枠に飛ばない
後半27分に奥埜に代えて上門、クルークスに代えて柴山を入れるが決定機は作れない
すると後半34分に湘南のコーナーキックでヘディングで叩き込まれ先制をゆるしてしまう
後半35分にはカピシャーバに代えて新井を入れるが得点の匂いがしない
後半42分に湘南に追加点を許して事実上の終戦 ・・・

しあいはそのまま0-2で湘南が勝利

きょうよかったことはジンヒョン、奥埜が先発で見れたことぐらい

攻撃がうまくつながらず手詰まりで守備も甘さが見えていた
交代のカードを2枚残したまま試合を終えたが交代で入って来る選手が同じような
タイプの選手ばかりで流れを変える強力な武器になっていない
今更ながらムツキの抜けた穴の大きさを感じてしまう



今シーズンワーストとも言える試合内容でこれからが心配になってきた

試合後の周回でマイクが涙を見せていたがあんな辛い涙はもう見たくない
次節4連敗は何があっても許されない・・・

真司、奥埜を真ん中にどんと置いて前線から鬼プレスを仕掛け圧倒した試合を
見せて連敗を脱出して欲しいと思います
2023/09/24
今日も1点が遠かった!!!
ここにきて上位対決で痛い痛い連敗

首位の神戸に勝点差4に縮めることができず10に広がってしまった

前節からの先発の変更は一人のみ、ジョーが外れて颯太が入った

ベンチにはジンヒョンが復活、奥埜もメンバー入りしてきた

首位との直接対決で勝てば一気に差を縮めることが出来る大事な試合
ホームで戦った時の劇的な決勝ゴールもあって颯太を先発で使って来たのかな
対する神戸はタカを先発で使って来た。。。対セレッソの策があったのかな?

セレッソは前からのプレスも積極的におこない4-4のラインをコンパクトに保って
いい形で試合を進められている
神戸も怖い怖い大迫を中心に攻め込んでくるが枠を外してくれて助かった

前半アディショナルタイムは1分
お互い決め手を欠きスコアレスで試合を折り返す

ハーフタイムでの選手交代は両チームともになし

後半14分、一本のロングボールから痛い失点を喫してしまう

初瀬がペナルティエリア手前から出したロングパスに佐々木が反応して進藤との
競り合いに勝ってペナルティエリア中央から撃ったシュートが決まって先制を許す

絶対試合を落とせないセレッソが交代のカードを切る
後半15分に喜田に代えて奥埜、颯太に代えて上門を投入する


久々の奥埜の登場で流れを変えてくれることをに期待が高まる!!


後半20分にはクルークスに代えて柴山を投入
新戦力がどんな働きを見せてくれるか楽しみ

後半29分に最後のカードを切って勝負に出る
カピシャーバに代えて新井、レオセアラに代えて渡邉を投入

後半アディショナルタイムは5分

何とかゴールを奪ってくれることを期待したが試合はそのまま0-1で終了
今節も1点が本当に遠い試合になってしまった



試合後には元セレッソの3人が揃ってゴール裏に挨拶に来てくれた

蛍とタカに加えてパトリッキまで来てくれたことは嬉しいが
それより負けたショックの方が大きい・・・

滝二OB同士の小菊さんと吉田監督は試合後声を掛けていた

「うちはもう無理やからお前優勝しろよ!」とでも話していたのかな?

今日の敗戦で小菊さんの話していたように目標を変えざるを得ない状況となった

数字上はまだ優勝の可能性は残っているが3位以内を何としても目指すべきかな
まずは次節ホームで快勝し連敗の重い空気を一掃しましょう
2023/09/17
1点が遠い遠い・・・
なんで鹿島にこんなに勝てないんでしょうかね?

いくら相性が悪いと言っても一人少ない相手に1点も取れずに敗戦とは・・・

代表ウィークで1週空いたが、前節から先発の変更はなし

代表帰りのマイクも厳しいスケジュールながら先発で登場
奥埜がメンバー入りと言う情報もあったが名前はなかった・・・

前節の試合後小菊さんが次の2試合勝てば凄い風景が見えてくる!
・・・って選手に話していたが相手は宿敵鹿島・・・
そんな簡単には行かないと思っていたがこんな結果で終わるとは

試合開始当初はお互いロングボールを多用し様子を伺う展開

そして思わぬプレーからセレッソが失点

前半13分 進藤が喜田に送ったボールをハンビンに戻そうとした所で
鈴木が後ろからボール奪いそのままペナルティエリアに持ち込んでシュート
ボールはハンビンの股を抜いてゴールに飛び込み先制点を許してしまう

ボールを奪われた喜田のケアレスミスは当然責められるプレーだが
あの厳しい場所にパスを出した進藤も注意不足だと言われてもしかたない
この1点が決勝点になっただけに悔やんでも悔やみきれない失点となった

その喜田が今度は鹿島の選手に倒されてVAR発動

前半24分喜田がピトゥカに倒されて主審はファールの判定を下すが
VARが介入しオンフィールドレビューの結果ピトゥカにレッドカードを提示
ピトゥカの喜田へのプレーが危険なプレーに該当するとして退場処分が下る
まあ、あれだけガッツリスパイクの裏で足を踏んでいたらレッドは当然でしょう
喜田に怪我がなかったことは本当によかった

その判定に対して鹿島のベンチが猛抗議し、岩政監督にイエローカード
チームスタッフにレッドカードが提示される大荒れの状況に・・・
あの鈴木がベンチに対して「下がれ下がれ」って言っていたのは笑った

前半46分アディショナルタイムは8分
前半49分にカピシャーバがイエローカードを貰ってしまう
前半を0-1と1点リードを許して終える

両チームともに、ハーフタイムでの選手交代はなし
一人少ない相手にこのまま負ける訳には行かない

後半17分にクルークス→北野、上門→渡邉
後半35分にも喜田→新井
を投入しゴールを狙う

一人少ない鹿島は1点を守るためブロックを固め攻め入る隙を与えない
レオセアラが決定機を外した時はさすがに真司も切れていた

後半39分には進藤に代えてヨニッチを投入するが目的が分からない
1点負けている状況でセットプレイでのゴールを期待したのか?

アディショナルタイムは6分の表示
その後も決定機は訪れず0-1で鹿島が勝利となった

リードを許したあとしっかり守りを固めて鹿島られた相手を崩せない
同じ形で負けるねん!!!

代表から戻ってチーム合流したマイクのコンディションが心配だったが

特に疲れを見せることもなく90分フルにプレーを続けることが出来た
これからのリーグ戦で代表で得たものを発揮してくれるのを期待しています



これ以上セレッソが鹿島に負けるのはまずいと審判が気を使ってくれたにもかかわらず
1点を奪えず敗れたことは本当に悔しい

幸い神戸、横マリ、名古屋の上位が揃って足踏み状態だったので勝点差がそれほど
開かなかったのは不況中の幸い
次節は神戸との上位直接対決・・・何があっても負ける訳には行かない
奥埜が間に合ってくれればこれ以上心強いことはない・・・

神様、奥埜様・・なんとかよろしくお願いします!

それからトップチームの試合前にレディースの試合が開催された

結果は3-1で見事ヨドコウ初勝利を決めてグループ首位に!!
このまま勝利を重ねてWEリーグカップのタイトルを奪取して欲しいと思います
2023/09/03
川崎さんから3点頂きました。。。。
オウンゴールにPK二つ…素直に喜べないけど勝ちは勝ち

全ての失点の原因となったヤマムーのメンタルがちょっと心配です

セレッソの先発は前節から一人のみ変更でヨニッチが外れ鳥海が戻った

ベンチには先日の練習試合で久々プレーを見せた奥埜が入ってきた
代表初選出が発表された毎熊のプレーにも期待がかかる

対する川崎は水曜日に天皇杯を戦ったばかりでスタメンを6人入れ替えてきた
チョンソンリョン、山根、車屋、佐々木、家長、小林が外れて
上福元、山村、高井、田邉、山田、Lダミアンが入ってきた

2連勝で臨む試合だが上位進出の為には絶対負けられない大事な試合
相手がメンバーを落としてきた以上セレッソに分があるが油断は禁物

パスミスから危ない場面もあったがハンビンのセーブに救われる場面も
セレッソが優勢に試合を進め押し込む時間あるが決めきれない。。。

アディショナルタイムは2分の表示
前半終了 お互い決め手を欠きスコアレスで試合を折り返す

両チームともにハーフタイムでの選手交代はなし

後半開始早々にセレッソが均衡を破った

後半7分 クルークスが右サイドからクロスを送るとニアサイドのレオセアラが
反応するがボールは山村が頭で触れた後高井に当たりゴールに消えて行った
ほぼレオのゴールと言っていいゴールだが貴重な先制点を得ることが出来た

続いても思わぬ形でセレッソに追加点が入る

後半26分 クルークスのクロスボールが山村の腕に当たりVARのレビューの結果
ハンドの反則がとなりPKが与えられた
PKのキッカーはレオセアラ、右足でGKの逆を突くグラウンダーのシュートが決まった

後半29分に上門に代えて颯太が入った
後半39分にクルークスに代えてヨニッチ、喜田に代えて鈴木が入った
ヨニッチが最終ラインに入り5バックとして守りを固める

後半42分にはカピシャーバに代えて新井、レオセアラに代えて渡邉
足が止まってきた時間に快足の新井は効いてくる

アディショナルタイムはVARの判定等もありなんと10分

長い残り時間で追いつかれないか心配したがセレッソがダメ押しを決める

後半46分、交代で入った新井が左サイドの深くからドリブルで仕掛けると
思わず山村が足を出して倒してしまいPKを獲得
新井は天皇杯のPK失敗が頭をよぎったこともありキッカーを渡邊に譲った
渡邉は落ち着いて低いシュートを撃ちゴール中央にJ1初ゴールを決めた

試合はそのまま3-0でセレッソが勝利し3連勝を決めた



勝ち取ったと言うより与えられた勝利かも知れないがこの勝点3は大きい

横マリが負け、名古屋、鹿島が引き分けると言うセレッソにとってはいい結果で
4位まで順位を上げることが出来た

次節は代表ウィークで1週空くが鹿島に勝てばTOP3が現実を帯びてくる
まずはしっかりリフレッシュして大事な試合に備えて欲しい

試合後にはゴール裏に代表に初選出された毎熊に激励の弾幕が掲げられた

毎熊もサポのトラメガを借りて決意を述べていた
ポイチさんがどんな使い方をしてくるか分からないが2試合あるので
しっかし結果を残してきて欲しいと思います

- Topics Board -